Free Country

大学生活3年目~院に向けて精進中~くだらない日常も~





一歩踏み出せば怖くなくなる

今日ほどカテキョの先生に感謝した日はないですね。
去年の追認のときにも大変お世話になりましたが;

何のカテキョかって、そりゃもう巷では有名の数学。
とりあえず自分は確立が特に苦手なんだなぁーって土曜日の模試で痛感しましたよ。。

なんとなく「っぽい」解き方で「っぽい」答えを求めたんだけど、見事に散ったwww
大問4もxをaに置き換えるのやってなくて果てしない計算式にw
円の接線は微分して点を代入すれば求められる。。もう忘れられないだろう・・w

ベクトルが出なかったのが凄くショックでした。。一番稼げる分野なのに;
対数はめんどくせ('A`)

ベネッセのホムペ行って、茨城大学の教育/心理学部見てみたら人文の社会科学よりランク下でした!
理科2科目が絶対必要だと思ってたので、これはいい光の道しるべが・・・!
っていってもB判定偏差値は人文と一緒でしたけどね(;^ω^)
無謀にもS2とかを登録してみた俺に拍手喝采


話変わるけど凄く欲しいものがたくさんあります。
気分一新のためにも新しいバッグ!
ショルダーバッグ欲しい・・・。5000円ぐらいだからまみーに頼んでみようと思います。今度おねだり結果を報告したいとおもいまふ

他にはインナーシャツと夏秋ものジャケットとジーパンとベルト、靴下、などなど・・・。
ですがお金が足りないという・・・。
理想と現実が折り合わないというのはこのことを言うんですね。


続きはこちら >>



明日またあなたと会えるから・・・

いきなりだけど先入観、固定観念って怖いと思いよね。



おっぱい




ただの文字なのにこれだけでおっきしちゃったヤツいるだろ?
この文字系列を見るだけでその人がその文字に対するイメージを無意識に連想してしまうからだと思う。

過激なことをイメージしてたらふるおっきだろうし、看護婦さんとかは母乳のほうのイメージが強いだろうから専門用語みたいな感じで捉えているからサラって口に出せる。

ちなみに俺は、やわらかいっていうアバウトなイメージが・・・w
具体的には言えないんだけど、なんだかほわーんとした感じ、、かな。
実際、ひらがなってカタカナと比べてまるっこい字だから優しい印象を与える効果を持っていて
んでもって、おっぱいっていう字はひらがなの中でも特にまるっこい字でできる文字だから余計やわらかーい、ほんわかした印象を受ける。



俺は女性って怖いもんだと思ってるんだけど、肉便器だとか女神だとか人によってイメージは様々。
リアルで話す場合、ここでさっき言った先入観、固定観念が大きく言動に影響すると思うんでssss。
男尊女卑の文字そのまんまのようなイメージ持ってる男性は、ちょっと上から目線で見下した態度を取る。取ることができる、と言ったほうがいいのかな。

女KOEEEっていう先入観、負の固定観念を持っている人は目すら合わせられずにうまく話すことができなくなる。

その先入観、固定観念ってどうやって形成されるのだろう。
この女、男という性別に焦点をあわせると「思春期」っていうのがヒントになるんではないかと思います。

昔は世間の目も、異性の目も気にせず無邪気に話したり遊んだりした。
だけど、今は全然違うという方はたくさんいらっしゃるんではないでしょうか。
大人になった、といえば簡単に片付くのですがその6文字だけだと説得力に欠けるような気がします。
そもそも「大人になった」ということ自体がどういう意味なのでしょうか。大人って何なんでしょうか。
個人的解釈を含みますが、大人というものは数々の経験を経て、何が悪いのかという社会の善悪、先入観、固定観念、既成概念を身につけた人のことを指すんだと思います。もちろん精神的な面だけでなく身体的な面も関係ありますが。

つまり先入観、固定観念などというのは経験によって生じるものだと思うんです。
(もちろんルックス、口こみで生じることもありますが;)
パソコンは難しいものだと思っていたが、実は簡単だった。
難しい→簡単
という考えに変わるように、経験によって。
つまり、経験によって人格は形成されいく。
経験というのはその生い立ちや環境によって左右される。
その人の考えを聞くだけで人格を知ることができる。
その人格を隠そうとして、無口になったり、逆に明るく接する人もいるはずです。
というか、自覚してないだけで全ての人に当てはまると思います。
何で自分の人格を隠すのか。
それは相手と比べた時の劣等感、もし本当の自分を知った時に相手が自分のもとから離れていってしまうんじゃないかという先入観、云々。

と、ループになりそうなので途中で投げ出しました。
うーん、やっぱり人間心理っていうのか、こういうことを考えるのは楽しいなぁ。
まだまだチンカスみたいな意見しか言えないし文章構成力も表現力も無いのですがw
たくさんの人の意見を聞いてみてぇー><
大学だと同じようなことを勉強したいと思っている人と一緒に勉強することになるんだよね。
ああぁぁーよりハイレベルな意見を得られる可能性が高い、いい大学行きたいい
そのためには勉強せんとなー。無理だーw

ていうか何を書いているのかさえ危うい。
ブログの出だしがおっぱいっていう時点でなんだかなぁ・・・。


  TopPage  



Copyright ©Free Country. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

