Free Country

大学生活3年目~院に向けて精進中~くだらない日常も~


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


謎はすべて解けた!1

学校、職場でやけにサラサラヘアーの人って、居ますよね。

椿のCMみたいなサラサラ&ツヤツヤ・・・

一体どうやってその質感を・・・?( ゚д゚)


一度、思いついたら気になって眠れない・・・(((( ;゚д゚)))精神崩壊ダー



こういう雑学は自分結構好きなんで、早速調査

もともとヘアケアとかには少々興味があったので。



まず、地毛の差だろっていう人がいそうですがそれは間違い。

確かに、シャンプー&リンスだけでサラツルヘアーの人は居そうですが、これは稀なパターン。レア。ウルトラレア。


では、どうやってあのサラツルを・・・。。

まず、トリートメントは必須アイテム。

いろいろ売っていますが、CMでやっている椿?のヤツはハズレではないでしょう。

っつか、トリートメントって洗い流さないタイプもあったんだ(;´Д`)

近くのドラッグストアで売っている800円ぐらいのヤツでも結構サラサラになるみたいです。


次に必要なのは、縮毛矯正orヘアアイロン

前者は癖毛を半永久的に矯正させる。ですが、ソレ相応の値段がしますし、もしかしたら矯正が取れたりしちゃうかもしれません。

なので私はヘアアイロンをオススメいたします(ジャパ○ット高田風)

ヘアアイロンも多種多様ですが、ドンキなどで市販されているものはあまりオススメできないらしいです。

ビューティーストレートヘアアイロンが一般人向け。

っていうか、アドストとかヘアオペのアイロンは3万以上するので普通買わない。相当お金持て余してる限り。。

つってもビュー(ryの方も1万3000~1万7000ぐらぃするっぽいので、なかなか手出せませんよね(;´Д`)


んで最後に効果未知数ですがけど、ナノケアドライヤー

美容院でよく使われている、ナショナルナノケアドライヤー。

ただのドライヤーのくせして安いとこでも1万3000円の高級ドライヤー(((( ;゚д゚)))

「空気中の水分をミクロに分解して髪と結合、云々」

よくわかんないけどスゲーのかな(;´▽`A``


まぁ、ドライヤーよりアイロン、アイロンよりトリートメントっていう優先順位ですかね。
ドライヤー<<ヘアアイロン<<<トリートメント<<<ベルリンの壁<<<3つ全部

アイロンする場合はちゃんとヘアケアしないと髪がボロボロ(パサパサ)になるみたいなので、どのみちトリートメントは必要っぽい。汗


うむ・・・。

女性っていろいろ苦労するんですね。。

今度からサラツルヘアーの人を見る目が変わる調査結果でした。




いやぁー、時代は変わっていくものですね。

バブル全盛期のころなんて、ポニーテールですよ。

今じゃ・・・そんな子「ダサい」って言われますからね。。似合うor可愛ければ言われないんでしょうけど。

そんなことより

世の中顔じゃありません。お金です。お金よりも愛です。

その愛という感情を抱くためには、自分が「存在」してなければいけないのです。

その自分が「存在」しているのは「奇跡」なんです。

親、神様に感謝しましょう。





なんだ、これ(;´Д`)
スポンサーサイト


  TopPage  



Copyright ©Free Country. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。